2020年9月21日 潮 干潮: 天候:晴れ 外気温:27.5度 海況: 表面水温:度
今日までに架装作業が一部を残して終了・・
◇ スカッパー取替(水量調整パイプはヤンマー用を流用)
◇ 電装品関係の電源(配線)周りの処置
フルノ GP-1870F 振動子と電源の配線処理
ソーラーパネル バッテリーハッチへの配線と結線
電装品(作業灯・テープライト・ルームライト取付・白灯・両色灯)
三連スイッチパネルへ結線 (要キャビン穴あけ)
◇ バッテリーハッチ内 ツインバッテリー設置
配線および電源スイッチ 各ブレーカー取り付け
右側のブレーカーは ソーラー充電先切り替え用
右-メインバッテリーへ 左-サブバッテリーへ Both On-両方へ充電
Both Off-ソーラー充電Off
◇ フルノ GP-1870F ステー固定(本体は都度取り付け式)
作業も大詰め・・・いよいよ先が見えてきた!
さっさと降ろさないと、台風被害船の修復やや次のドック船の邪魔になりそうだ w^^;
特に”六曜”を気にするわけではないが、残り作業の段取りと潮を見ていくとこの日が良さそうである(ユニック作業なので、できるだけ潮位が高い時が望ましい)
残る作業は・・・
◇ 船首 岸壁緩衝材(極太ロープ)取り付け これが意外と大変そうな気配・・
◇ スカッパー FRP塗料 塗布
◇ 船底塗装剥がし(残り10%)友船にかなりの部分を手伝って頂いた m(_ _)m
手伝って頂くということは・・・進水祝賀の宴は当然 食べ放題・飲み放題の奢り なのだろう w
◇ 船底塗装 「石川ペイント 防汚船底塗料 ニューシーロン 黒 4kg 」
◇ 旧HARUKAから降ろした釣用品の搬入配置
◇ 係留場所の雑草の刈り取りと係留ロープの確認
これらをスムーズに終わらせられれば・・・ではある ^^;
果たして週末 日曜日 は ”初釣り”出来るのか・・・おれ (´;ω;`)