SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 SeaBream HARUKA 進水!!(^_^)v

本日、マイボート「SeaBream HARUKA」を進水しました。

明日の予定でしたが時化予報なので諦めてゆっくり寝ていたら、他の船を降ろすついでがあるとのことで叩き起こされw 慌てて港へ馳せ参じたら・・もう降りてました(^^;)

試運転で指宿港外を一回りしてみましたが、北西の強風で多少波気が有るにもかかわらず船底を叩くでも無く、波に舵を取られるでも無く非常に快適。懸念していたエンジンも快調で、昨日コネクター周りを抜き差しして点検したのが功を奏したのかタコメーターも正常動作するようになってました(^_^)v もっとも、最高回転2500rpmちょい程度しか回りませんけどねw(^^;)

当初、魚探が正常に表示せず焦りましたが、こちらもリセットを掛けると正常に綺麗に表示できました。

13日に船検を終了すれば、晴れて神瀬や大曽根・小曽根・立ち目崎・佐多・開聞岳方面にも出られます。
今から、釣りの必需品(真水タンク5L・イーグロー54L・天秤・撒き餌カゴ・オモリなど)を積み込みます。