SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

XRoof 検証

ソフトそのものは、タスク管理が簡単に出来て動作もそこそこ軽いし良い出来だと思う。


しかし・・・私の環境では、以前紹介した「インターネットに繋がったままだよ〜」(5月11日の日記)という表示が、ActiveSync接続時やメール(MMSLite)受信時に出て消えないことや、無線LANでの接続が正常に出来なくなったりするなどの不具合が続出した為、残念ながら使用を断念して削除した。


無線LAN接続の不具合は、コミュニケーションマネージャーから一旦「ワイヤレスLANの設定」を開いて閉じる操作を繰り返したり、無線LANをonにしたままソフトリセットを実行すると正常に復帰することがある。この動作も不安定なので、どういった操作をすれば正常復帰するかはやってみないと判らない。何時でもこの操作をやれば正常復帰するよ・・と判れば良いのだが、手順が増えるのは本末転倒だし、、、、。


削除したけど、XRoofのテーマは残ったままのようだ。それはそれで気に入っているので、敢えて残しておこうと思う。いろいろなサイトでも「ソフトそのものの使用感は良い・・」という報告と、環境によると思われる不具合も報告されているようだ。改善したバージョンアップを期待したい。


「PacketStop」設定を作ってから、MMSLiteでの運用にパケット通信料がかからなくなった!(^^)!(^_^)v 早くやれば良かったね・・・・”せこい”私のささやかな自己防衛である。


4月22日の日記参照


2007年5月1日〜2007年5月14日
■ご利用料金プラン
ゴールドプラン(6月1日からはホワイトに変更しちゃた)
音声通話料 320円
メール通信料 155円
パケット通信料 0円