SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 難問発生(/_;)

プリペイドSIMを入れて「無線LAN」でのWeb閲覧と「MMSLite275」でのMMS送信専用、おまけで通話器機として使っている[HTC_Hermes]であるが、主機のX02HTをあるところに忘れてきてしまったので、戻るまではMMS送受信用として使おうとしたのだが、ここで思いも寄らぬ問題が発生してしまった。

MMSLiteでの受信が出来ないのである!
ビルド最新版を入れても改善しない。

いずれも送信はgmailアドレスを含めて正常に動いているのだが、受信が出来ない。
UAなどを必死に見直してみても改善しない。そもそもプリペイドUAやProxyが今まで知っている設定と違っているのか?単にWM6.0の弊害なのかさえ判断が付かずに困っている。
ハードリセットしてみれば話は早いのだろうが、出来れば今日は避けたいし・・・。SoftBank純正の「SoftBankメール」を使ってみようとしたけど、保管してあった筈のcabファイルが無くなっていた。WM6.0なので、当然「お気に入り」に「My SoftBank for X Series」が登録されているはずもなくこれも断念。

いや・・・困ったぞ(>_<)(-_-;) どないすべ〜(=_=)