SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 iPhone 3GS MMSのバグか??

そう言えば「MMS」のテストしてなかった・・ので、「SMS/MMS」を起動して右上の「新規メッセージ」から。先ず宛先欄の右にある「+」をタップ?して「全ての連絡先」を開き、そこから宛先を選択し、件名の下の空欄をタップ(・・って狭いから結構大変かも(-_-))して用件を入力。

右に表示されている「送信」をタップ・・・・?・・・送信できません!??(T_T)

何度「やり直し」をしても「送信できません!」と出るだけだ。
WMの場合だと大抵設定ミスなので、気を落ち着けてやり直すと間違いが出てくるのだが、こいつ(iPhone 3GS)は設定らしい設定は無いので、ますます??であった。
送信がダメなら受信はどうなのよ?・・と言うことで、X01HTプリペイド)からMMSを送信すると、若干(15秒程か)のタイムラグがあって素直に受信した。では・・ということで受信したメールに返信してみると、これが正常に送信が完了するではないか??
良く判らんが「開通式」が済んだのかな?w(^^;) と思って先程と同じように新規メッセージを作成して送信してみると正常に送信完了するではないか(^_^)v

こりゃやっぱり・・・優しく「開通式」をやらないとダメなのかも知れないぞ・・・・・・・ww(^_^;)

◇車載用 FMトランスミッター「MONSTER iCarPlay Wireless」に関して

iPod時代から愛用してきたコイツが果たして使えるのか?
結論として「充電は不可」「トランスミッター」としては正常に動作する。
「充電出来んぞ〜w なんか使えなくなるぞ〜ww」ってiPhone 3GSが騒いでいるので・・・物欲が(^_^;)