SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

#船フカセ 40~48cm クロ(めじな)の入れ食いを楽しむ

一年中 クロ(めじな)を追いかける爺さまです
ちと体調を崩してしばらく自重していましたが、凪に誘われて復活しました w(*'▽')

上げ潮に合わせて午前10時釣り開始

でも、なぜか逆潮の下げ方向へ・・・ながら、フカセには最適な潮行きに、あさイチから 2.75号ハリスを3発連続で飛ばされ意気消沈 w( ;∀;)

瞬間的な体の動きと勘が戻ってないみたいな (;^_^A

このポイントの標準サイズ 40cm~ が13時過ぎに風が変わるまで釣れ続き、いけすの中が酸欠状態に・・・30cm台はすべてリリースするも2尾が酸欠で昇天したため納竿しました

すべて クロ(めじな)40cm~最大48cm・・・あさイチの奴は恐らく50cm級だったでしょう

f:id:SeaBream:20210621102330j:plain

酸欠対策が必要かも・・・ポンプで新鮮な海水を入れるかな



帰港後は疲れ果て血抜きも生き締めする気力もなく、生きたまま26Lクーラーにかろうじて蓋が閉まるほど詰め込み速攻でいつもの店(小料理・寿司他)へ貰っていただきました

欲を言えば「イサキ」が欲しかったです・・・指宿沖までは入っているのですが、少し北の海域では姿が見えません

もう少し先なのかな??
次回は ”照り” が入るのを待って「白点シブ」狙いを始めてみたいと思います