SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 ドック中 少しずつですが着々と・・・

2018年2月20日 天候:曇り

ドライブのオイル点検窓の交換終了しました・・・新品は綺麗だわ

ついでに、ギヤのチェンジロッド周りがスムーズに動くようにグリス入れたりなんやらかんやら
負荷が掛かってない状態だとめっちゃスムーズに動くようになりました

確認・交換のために抜けたギヤオイル(ドライブオイル)を150mlほど注ぎ足し
ペラを外してハリスなどの巻き込みチェックも終わらせ
その合間でメインバッテリーの充電も完了しました

ドライブ下部の白塗装はMPXの下塗塗料です

明日は、サブバッテリーの充電をしつつ、ドライブ下部に 金属防汚塗料セット MPX を塗装し・・・
振動子配線移設のため、デッキのアクセスハッチを開放し・・・

さらに気力があれば・・・キャップランプを付けて超狭いエンジンルームにもぐり込み
エンジン本体に覆い被さりながら GPSプロッタ魚探 FURUNO GP-1870F の「振動子」を取り外します

振動子にやっと届く腕先だけしか動かせないので、簡単なんだけど重作業です w(>_<)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらさまもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>