SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 台風避難解除 ミスった!!w

2017年9月27日 台風避難場所「二反田川河口」から SeaBreamHARUKA
 をやっと母港の指宿港に回航しました

その際、ドライブ付近から微量の油膜が浮いてくるのを視認・・・・

SZ80ドライブのペラからのドライブオイル漏れと思われます (-_-)

考えてみると、購入時点から数度のドックの際にもオイルシールを交換していませんでした!



前回、5月末〜6月初旬のドックの際、ベローズを確認し、ペラを外してラインなどの巻き込みを確認して防蝕亜鉛も交換し
ドライブ全体の塗装までしておきながら肝心のオイルシール交換を忘れるとは・・・・w(>_<)

素人船頭の完全なミスです!!

再度のドック陸揚げ→オイルシール交換→ギヤオイル交換・・・・
痛い出費ですが早めにやらないと重大なギヤ破損などに繋がっての高価な修理は予算的に不可能ですから・・・(T_T)


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらさまもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>