SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 SHIMANO PLAYS3000 の設定「メモ」スイッチのボタンが取れた (T_T)

数年使い倒した SHIMANO PLAYS3000 の「設定」「メモ」のボタンスイッチが
経年劣化なのか清掃中にポロッと取れてしまいました (>_<)
(修理明細を見ると使用時間960時間でした!! すっげえ働いてくれてます (^^;))

「メモ」ボタンが使えない以外は、問題なく動いてますが・・・
写真の通り穴が開いて基盤が見えてますw

これでは海水が浸入し基盤や内部がやられるのは必定・・・

釣具屋さん経由で見積依頼をお願いしたところ・・・
「ボタン部についてはクレームで対処しますが、筐体を開けると各部が潮でやられて
完全なオーバーホールが必要な状況です・・・」

「完全オーバーホールは2万円くらい掛かるかも・・・」とのこと (T_T)

修理するか買い換えるか悩みましたが、新規購入予算確保が難しく修理を選択しました

修理予算の確保に時間が掛かり、やっと今日引き取ってきました 汗(^^;)

「メモ」ボタンについてはクレーム処理で無料とのことでしたが・・・

現物を見ると液晶ディスプレイ部全体(シルバーな部分)が新品交換されてます (^_-)

明細を見ると・・・この部分だけで 1万3千円!! 

クレーム処理なのにアセンブリ交換です!
(アッセンブリ交換で写真のメモボタンの右下に在る傷が消えて液晶にシールが貼ってあります)

この辺りは修理窓口の釣具屋さんのメーカーに対する影響力で大きく違うはずです

 ありがたや ありがたや (^o^)

その他のオーバーホールは、ギヤ周辺やドラッグ、レバースイッチ周辺などのパーツが新品に交換され、筐体とモーター以外はほぼ新品になりました (^o^)

有料・・・・工賃・パーツ代・税含めて 1万8千円!! 

現行機種の プレイズ3000[PLAYS 3000] の購入価格は
4万5千円ほどですが致し方なしであります

これで、今後5年ほどは問題なく使える・・・予定ですw

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=777090009126831&set=a.107343409434831.17597.100004775161853&type=3&theater

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらさまもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>