SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 番外編 飛鳥「釣行記」 本当にここで釣れるんかい?

7月某日 潮:満潮 10時30分頃 天候:曇り 海況:凪ぎ 表面水温:計測せず

管理と調教wを依頼されている「飛鳥」で二度目の出船
40日以上降り続く雨がやっと小康状態になったので雨の間隙を突いての出船である
平日のためオーナーはお休みで、本来の管理者であるN氏の運転練習を兼ねてN氏・K氏の2名をご案内

マイボート「HARUKA」での出船は出来ていないが、釣果情報だけは耳をダンボにして
収集しているので、今日は「本当にここで釣れるの??」的なポイントへ (^_-)

このポイントの詳細は、さすがに友船の不評を買いますので記事に出来ません!!
釣果写真と釣況のみ掲載します m(_ _)m

午前10時 釣り開始 → 潮はほとんど動いて無いけどずっと釣れ続けて・・なんと50アップのクロ(メジナ)までw
さすがの私も辛抱溜まらず・・食いタナが浅く潮も動いて無いのでいつものフカセ釣りで50クロを狙いましたが・・・
全て40アップのイサキに横取りされてクロは釣りきりませんでした w(-_-)
今日はイサキの下がクロのタナでしたね (^^;)

クロ(メジナ)40〜53cm 10数尾
イサキ 20〜45cm(ほとんど40前後) 30数尾
チコ鯛 数尾

ヤンマー「DE30GZ-IS」の船尾に在る生け簀2つを開けても両方酸欠状態になるほど魚の型が良く楽しめました

雨続きの鬱憤を晴らす好釣果に「こんなとこでこんなに釣れるンか・・・」と
まぁ・・・たまにそんな時もありますよね (^o^)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらさまもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>