SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 衝動買いw 船用タックルバック

週末の指宿は雨模様で時化ですかね (-_-)

午前中、鹿児島市内に出たのでちょっとだけP店に寄ってみましたが・・・クロ釣り用付けエサ「てげてげ生おきあみ」5パック(@\200)のみお買い上げ w(^^;)

P店でしか見たことの無い沖アミパックですが、クロ釣りには丁度良いサイズで粒もしっかりしているのでよく使ってます。
とりあえず2パックに魔法の粉(味の素だけどw)を振りかけておいて冷凍庫行きです。

午後・・・仕事の道すがら近くの「ニシムタ」釣りコーナーに寄ったら丁度良いサイズのタックルバックが有ったので衝動買いしてしまいました w(^^;) 
後悔は全くしておりません!!(^^)

船専用で使う為のタックルバック
別に専用とかこだわらなければ何でも良いっちゃあ良いのですが・・・
雨というより飛沫が掛かるのでエバ素材等で海水が浸入しにくい構造で滑り止め加工があって大きさが手頃・・・となるとなかなか無いのです。

40cmでは操舵室棚に置くには大きすぎて邪魔・・・といって30cmではタックルが入りきらない
このバック、36cmとジャストサイズで深さもあり上部に小物入れが付いていて便利そうです。
いつも船釣りに持って行くタックルが全てきちんと収納出来、中壁はクッション素材が付いているのでリール破損等も起きにくいかもです。


2013年版限定モデル サンライン SUNLINE
磯タックルバッグ SFB-0616(36cm)
カタログ等では外装色と同じ色の小物入れなんだけど・・・なぜか「黒」w??
まあご愛敬と言うことで (^^;)

残念ながら2.7mタモの柄は収納負荷不可でしたw
使用後、真水で洗って乾燥タオルで拭き上げて船倉行きです。
乾燥させていないと固着の原因になります。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくお願いします