SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 明日の前哨戦

2014年3月22日 小潮 天候:晴れ 海況:多少風波 のち凪ぎ のち南からのウネリ

引っ越し諸々で一ヶ月以上出航出来ませんでした。

本格的再開はは明日の予定だったが、午後から風が止まる予報だったのでカラダ慣らしと船と道具の確認および明日の前哨戦ということで風が弱まった13時出航〜15時30分納竿・・・イサキ35Cm2尾・真鯛35cm1尾。
 

いつもの長崎鼻沖・・・15時前に潮が緩み15時には完全に止まってアウト。釣り時間は正味1時間弱だが今日もウキ流しにしか当たりが出なかった。

撒きエサが半分以上残ったので一応氷が入ったイーグロに収納したけど明日使えるか疑問w

遠望出来る「神瀬」には7隻ほど。
明日は何とか午前中には(^^;)出航予定ですが、日曜日なので神瀬は無理でしょう。
遊漁船が5〜6隻でチョロ釣りをされると入れるポイントがほとんど無くなってしまいます。
それを避けるには午前5時前にはポイント着が必要ですが・・ムリw
チョロ釣りをしなければ20隻近くは入れる神瀬なんですが(-_-)