SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 SeaBream HARUKA 係留場所移動

 
指宿港回収工事の間お借りしている山川港の仮係留場所から10m程しか離れてませんが、知り合いの養殖業者さんの計らいで恒久的な係留場所を譲って頂きました!!

アンカー・滑車・係留ロープ全て付きです!
おまけに、写真の通り横には大きな発泡ブイも設置してありますので、生け簀用の大型網魚籠を下げておくことも出来ます・・・それが必要なだけ釣りきるのか?・・が疑問ですが(^^;)

きちんとした階段式護岸で水深もありますので、干潮でも満潮でも乗り降りに不便はありません(^_^)v

勿論、指宿港の改修工事が終了する来年?には指宿港に戻りますが、それまで安心して係留出来ます!

【釣果情報】
1月24日・25日: 長崎鼻沖 両日とも30〜45のヘダイの入れ食いw 他魚はウスバとモアラ(-_-) 
ヘダイが多いとクロは姿を見せませんね。
1月29日:坊津 久志 磯釣り わたしはウスバのみ(T_T) 同礁者2名に35〜40弱のクロ計3尾 尾長と思われるバラし2発。他魚はウスバ多し。50を超える青物の回遊有り。