SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 HONDEX HE-760 魚探の不具合発生

先日の釣行から魚探の調子が悪いので設定を弄って修正した・・つもりが、一端電源を切り再度入れてみると全く映らなくなってしまった(>_<)

船を購入した時点でもこの状況だったのだが、システムリセットをかけると正常表示されたので今回もとりあえずリセット。

こんども正常表示に戻ったのだが・・・またエンジン停止の為に魚探の電源を切ると、次に電源入れたときにまた表示が出ないw
そのうちに電源が入った状態でも数回表示不能になるようになってしまった 涙(T_T)

また、正常に映ってるようだが、友船の「この下にアジかなんかの反応が結構有るよね(^_^)v」と言われたポイントでも魚影がほとんど映らないww

かろうじて海底は表示されているので、水深や瀬の状況は概ね分かるのだが・・・(-_-)

古い魚探なので修理に金をかける気にもならないし・・といって突然映らなくなると釣りにならないしw
直ぐに予算があれば FURUNO GP-1870F 製品情報が見つかりません | 製品情報 | フルノ製品情報 にしたいのだが・・・・・困ったぞ(-_-)