SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 船竿新調(^_^)

先の釣行でRYOBIの古い竿のバットが砕け折れたので・・十年ぶりに船竿を新調 (^_^)v

DAIWA インターライン 岬 50号 310 http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/fune_rd/il_misaki/index.html

 電動リールは古い ダイワ SuperTANACOM-S 500WP

私の釣り方は手持ちで細かく誘うなど繊細な釣り方では無いので・・・取り回しを優先してインナーロッドであること。ラインの放出性能およびゴミ詰まり等への対処。浮き止めを付けるので穂先径が太いこと。船の横揺れをある程度吸収してくれる胴調子であること。

カタログデータではあるが、これらを満足させてくれるロッドは現在これしか無さそうだ。

てか・・相変わらずこの手の船竿は安いw
高級磯竿のトップのみを交換する程度の実売価格である。
貧乏人は大いに助かるが・・・はたして性能や如何に?? 明日確認してみよう w(^_^)