SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

ドライブシャフト破断・・・2日経過

丸一日間をおいて気持ちが前を向けるようになってきた・・・

とはいえ【SeaBream HARUKA】の修理はどう考えても断念せざるを得ない
船歴50年・・・よく頑張って動いてくれたと思う

「廃船にするけど・・部品取りで買ってくれる業者さんはおらんじゃろか?」
「それが良いでしょうね・・知り合いの業者さんに連絡します」

 

とりあえず上架してある【SeaBream HARUKA】から必要な道具を降ろす作業をうだうだと開始する

 

・・・・と、作業場に新たに中古船が搬入されてきたw

「中古船? いまから仕上げると??」
「ですよ~ 中古だけどあまり回ってない程度の良い HONDA 50PS エンジン が在るから載せ替えて仕上げます」

 

20ft センターキャビン 船外機船

 「船体がやけに綺麗じゃらせんけ?」


川に係留してたから潮での痛みが少ないですよね!
デッキの腐食も全く無いし、ニッサン艇だから船体が丈夫ですから・・

キャビンのアクリル窓が劣化してるから全部取り替えて、飛沫よけの風防を追加します
汚れてはいますけど、掃除して船体塗り直してエンジン載せ替えたらバリバリです

トイレも付いてるから娘さん連れて出られますよ (笑)

 

ニッサン艇・・・
初めて購入した船もニッサン艇 PW-600
グレードを上げた2艇目もニッサン艇である PW-650
船体の良さや乗り安さは業者さんよりも知っている

 

「・・・で なんぼで売る予定??」

 

我が意を得たりな店主・・「ざっと○○円くらいになりますかね」

 

何故か本気でじっくり吟味する爺さま・・・

 

「あれして・・これして・・こぎゃんして・・あぎゃんして・・・・なんぼくらいになるかな???」

 

続く・・・・w(*_*)