SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 魔界・・・船用ベリーショートブーツの衝動買いw


2015/2/17に購入した船用長靴【[日進ゴム] 防滑 安全長靴 HyperV 】・・・

靴底の滑りは皆無で、長いので河口避難時もヌタヌタで多少海水が残っていても水の浸入は皆無である

ただし・・・重い ダサい 夏場の長靴内はクソ熱い (T_T)

夏場は素足にサンダルで・・・とお思いだろうが、海水に濡れたサンダル内底は意外と滑って体勢が安定しないし、じゅくじゅくと気持ちが悪い

サンダルの隙間だけ日焼けが半端ないので素足がまだら模様になる (^^;)
ソックス履けよ!!

昨日の魔界探訪時に・・・つい魔が差して行ってしまった・・【ダイワ ベリーショートネオデッキブーツ】なるものに目が釘付けにw
短いから涼しいかも? この色使い好き! 25.5~26cmのLサイズ 1個のみ在庫 w(^_-)

目ざとくすっと寄ってきた店長に「高いではないか! amazon価格に合わせんかい!!」とふっかけてみたら
「よござんす! ○×で!」 めっちゃ合わせるではないか !(^_-)

言った手前買わざるを得ずである w
ここで買わずに手ぶらで店を出るほどの度胸は無い (-_-)

今日の釣行で履いてみた・・・運転手だけど
直射日光下だと甲の部分がクソ熱くなるが、ベリーショートなのでちょっとは影に入るか海水を掛けると速冷える!

しかし・・・意外とゴムが硬い(底ではなく側面)
足首ソックスを履いてたのでくるぶし部分が靴擦れを起こした!! ちょい痛い(T_T)

こいつを履く時は夏場でも長めのソックスが必須である・・・ちょびっとだけ後悔するかもしれない (T_T)


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらさまもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>