SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 「釣行記」海中はまだ真夏・・・・(>_<)

10月24日 大潮 満潮:07時16分 天候:晴れ 海況:北北東からの風波→凪ぎ

10月5日からの台風避難が終了し借り停泊地への回航も無事済んだので
凪ぎ予報と晴天に誘われ7時出港 児ヶ水沖に向かう

19日の日曜日も出たのですが・・・
この時は大時化で1時間足らずの実釣しかできなかったので・・・・汗(^^;)

予報に反して風波が有り時折ウサギが跳んでいるw(-_-)

7時45分・・釣り開始
大潮ではあるがほどよい下げ潮が走り始めていた

1流し目・・・ハリに餌を付けハリス6号7mを船縁から繰り出して撒き餌をカゴに・・・・

いきなりハリスが手元からビュ〜ン!
60cmほどのシイラ
次は40cmほどのソウダガツオがビュ〜ン!!
またまたシイラがビュ〜ン!!!

仕掛けを落とす間に毎回こいつらが食って来る (-_-)

どげんもこげんもならん(>_<)

最後の手段で・・・
先ずカゴを落としハリスを手に持ってカゴの沈降に合わせて離すとやっとウキが立つ

棚20mで120m先まで3回流すも付け餌が付いたまま・・・・
棚を24mまで落とすと50m先であっという間にハリは丸裸ww
22.5mで食い残しが出始めたのでこの棚を攻めてみるがウキは沈まず (-_-)

10時には風が収まり凪いで来たのであちこちとポイントを変えて探るが・・・
13時過ぎの潮止まりまで竿を曲げるのはシイラとソウダガツオのみ w(T_T)

14時・・・
児ヶ水沖を諦め赤水に転進・・・クロを狙う

残念ながら・・・ここでも型は一回り小さいがカツオとシイラは健在www
それでも掌から足の裏無いサイズのコナガ(尾長の子)は乱舞し・・・
カツオやシイラに取られなければコナガの入れ食いw(>_<)

15時30分・・・万策尽き 心が折れて納竿とした

本日の釣果
地グロ(メジナ):35cm 2尾 シブダイ(白点):35cm 1尾

撮す気力も無くし釣果写真は無しなので・・・とりあえず昨日購入した帽子などを(^^;)
せっかくのかっこいい帽子に申し訳が立ちませんな (-_-)


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>