SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 猛烈な台風11号・・・オンコース!

先々週、友船全船の船降ろしに仕事で参加出来ずHARUKAは陸揚げしたままなのが結果オーライとなりましたが・・・・


8月3日15時発表 6日15時の台風11号予想気圧


JTWC Joint Typhoon Warning Center の予想進路

今度の台風11号・・・沖縄南方で笑い声が消え去るほどの強さに発達しそうですww
沖縄近海から北上すれば少しは弱まってくれるでしょうが、このまま進むと鹿児島南薩地方への上陸は避けられそうですが
進行方向右半円で暴風圏に入り、一昨日の台風12号(港では体感20m程は吹いたと思われます)の3倍ほどの強風が吹きそうですw(-_-)

今日、陸揚げしていなかった友船を5隻陸揚げし、全船まるでガリバーのように船をロープで固定する作業を全員協力して終了しました。
近年最大級の強力な固定作業・・・いささか疲れました w(-_-)

この調子だと安心して船を降ろせるのは9月に入ってからだと思われます 涙(T_T)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>