SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

  お役立ちアプリ「Diana」月の満ち欠けをグラフィカルに表示

指宿は連日猛暑が続いております (^^)
HARUKAは未だに陸の上・・・昨夕、4隻いっぺんに降ろす予定で港に集合しましたが、1隻に故障が見つかり断念したので右へ倣いで延期になりました w(-_-)

私にとって夜釣りに欠かせないのが月齢です
月の無い暗闇を航走するのはちょっと怖いので、出来れば月明かりが有る時に航走したい。

月の出・入りの時間が簡単に分かれば何かと便利なのですが・・
ワンクリックで特定箇所の月の出・入り時間が分かるWebサイトって案外無いのですよw
地域を選択して日にちを入れて・・・が面倒くさい (^^;)


iPhone版 [Diana]

このiPhoneアプリは、設定で表示箇所の緯度経度を入れておけば起動するだけで詳細に表示されて便利です!

・月齢 ・輝面比 ・月出 ・月南中 ・月入 ついでに太陽出と入り他も (^_^)v
輝面比はビジュアルで表示されるので一目瞭然です。

iPhone iPad
‎「Diana」をApp Storeで

Android
Download Diana App Store apps - iNf6Y2pvwARn | mobile9

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>