SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 SeaBream HARUKA 補修作業

お盆明けには・・・に予定していたクラッチレバーの交換作業が本日終了しました。
予定を早めて交換完了とのこと。
10分も作業をするとくらくらする程の熱風と湿気のなかご苦労をおかけしました。

また、船尾甲板の段差解消に、友人の看板屋君が木製でステップを制作してくれました(^_^)v
これで後部甲板の段差がほぼ解消され、甲板上の移動で躓くなどの心配が無くなりました。
ありがたいことです。

段差とシャフトで移動中足が引っかかったり危険でした。

すっきりしました(^o^)

これで今回の補修作業は船底塗装タッチアップを残すのみ・・・ですが・・とにかく連日の猛暑で爺様には「日中作業禁止令」(^^;)が出ており、お盆期間中の夕方6時頃から少しずつ作業の予定です。
早く走らせて交換したドライブ周りの状況を調べてみたいですが、やはり浮かべるのは9月に入って台風状況を見てからです。