SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 注意喚起!! 釣具通販ネット詐欺にひっかかった(-_-)!!!

ここは詐欺サイトですぞ!


もっともらしい会社概要・・住所地には普通のマーケットらしき建物がw

ずっと探していて何処にも在庫が無い商品が1個残ってたので速攻購入でやられてしまいましたw(-_-)
被害金額7,030円+振込手数料

いつもの通りの「受注通知」のあとに「在庫僅少なので確実に振込を頂けることが確認出来次第発送準備にかかる・・・」旨のメール

まあ、さもありなん・・・とは思いましたが、メールの一部の日本語表現がちょっと変?

ここでちょい疑問・・・

とりあえず在庫が無くなる・・・と「入金日通知」の翌日「入金」・・・
??振込先名に中国系の名前・・一応会社概要を見たのは見たけど・・
電話番号その他をググることまではせず・・・ちと怪しい・・・とは思いながらも「入金」

それから一週間・・・・音沙汰無しww
メールも当然不通・・・
載っている電話番号は使われておりません・・・ってww

やられたぁ〜!!!

あわててググってみても後の祭り (>_<) 

不注意でしたが、在庫僅少ラスト1個に焦ってだまされた〜(T_T)
とりあえず警察に通報だけはしましたが、入金の翌日には他からの被害届で「口座凍結」されてました (-_-)

過去にPC関連の仕事もしていながら不注意極まるミスを犯してしまい悔しいやら情けないやら・・・
みなさんもどうぞお気を付けくださいね w(T_T)

ここは詐欺サイトです!! 
http://www.wanglistma.com/
注:2015年5月31日現在サーバーが閉じられた模様です

本日の反省 慢心は禁物だぁ!涙

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>