SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 「釣行記」長崎鼻のイサキ

5月17日(日曜日) 大潮:干潮12時40分 天候:曇りのち晴れ 海況:凪ぎ ウネリ有り 表面水温:22度

先日、ネットの評判を信じて「ワコーズ QR クイックリフレッシュ エンジン機能回復剤 E140」をエンジンに添加してみたので、その効果確認も本日の目的の一つだ。


ついでにエンジンとドライブの中間にある「軸受け」?からカラカラ音が出ていたので、ギヤオイルを注入・・・なんと300ccほど入ったw(-_-)
これからはここのギヤオイル量も注意して点検しないとである。

添加剤注入後10分程アイドリングさせてみると、心なしかエンジン音が軽くなった気がした。

今朝のエンジン始動も掛かりがいくぶん早く、やはりエンジン音が静かだ!
中間軸受けのオイル注入との相乗効果ではあろうが、航走中もエンジン音が滑らかで全開にすると2800rpm!! 時速35km!!! いままで見たことも無い数字が表示されているww

巡航時も2400rpmまで無理なく回り時速27km w(^_^)v
「E140」の効果有り!!と断言します。

マタゴシを過ぎたあたりからウネリが強く神瀬は断念して長崎鼻へ進路変更・・・


この頃は曇天べた凪ですがウネリが結構あります

6時30分、いつもの水深51mで釣り開始
下げ潮が素直に緩く動いており、最初からウキ流しである

その一流し目、60m先でウキが消し込み、イサキ35cmのダブル (^_^)

今日はいけそう!と思ったが・・・・・
30分後に120m先で・・・また20分後に130m先でと当に拾い釣り (>_<)

ぽつんぽつんとではあるが何処で食ってくるかポイントが絞れないなか、友船(単なる知り合いだけど・・)が100m先を流れるウキの潮筋の10m潮下にアンカーを打ってくれるww(>_<)

てか、流れてるウキを眺めながらその潮下にアンカー打つって・・・有り得んし(-_-)

潮が速くなり100mがあっという間・・・・そのまま流すと確実にアンカーに絡むww

仕方なくズボ釣りに変更するが・・・・全く付けエサが無くならないまま下げ潮が止まった(-_-)


昼頃から綺麗な青空に 「竹山」と「マタゴシ」

上げ潮の時間帯になっても表層の潮は下げが残っているかに見える・・・・が・・ハリスは絡みまくってぐちゃぐちゃ(T_T)
底潮が動かず複雑に撚れているようで、ウキで流しても絡むわズボ釣りでも絡むわで本日終了であった。

後味は悪いが・・・大声でオラぶ(叫ぶまたは吠えるの意(^^;))のも大人げないし、まあそういう人だから○われてるのよね (^^;)


本日の釣果:イサキ 33〜37cm 8尾

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>