SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 さてそろそろ・・・

SIM無しで無線LAN専用他いろいろ端末として活用している【X01HT」である。
突然、例の「オイ・・SIMが入って無かろうが!!」メッセージが出始めて動けなくなってしまった。もう一度SIMを挿してフライトモードにしてから・・をやれば復帰するんだろうが、外して挿してが面倒なので、この際ちょっと遊ぶことに(^_^;)

先ずは、この「SIM入れろ!!」を回避するための「Welcome.exe」の動作を確認すべく導入をば。ついでに環境再構築でハードリセットをやってから・・・。
導入方法は各所にアップされているとおり「M3100v6Unlock.exe」を走らせる。一旦リセットするとSIMを抜いた後はこういう画面で一旦停止。「キャンセル」をタップすると正常に動作を始めた。

動作したは良いが、さて、この画面を出さなくするのはどうするのかな??


ちなみにブートローダーのバージョンは上記の通り「SPL 1.09」になっている。(テカテカ画像はご勘弁を)

・・・ではあるが、このまま環境構築を続けるか・・・はたまた事のついでに海外で使えるようにすべく先へすすむのか(^_^;) (^_-)