SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

Today Dial SKIN変更の手順(忘備録)

標準のままで良いと言った方には必要のないて手順ではあるが、ちょっと格好良くしたいぞって場合には「きつねこ遊空間」さんのSKINを使わせていただくとHappyだ。

きつねこ遊空間さんへはここから
現在、 X01HT専用 Today Dial用スキン01が公開されている。
これをDLして設定すれば良い。
設定方法は下記に詳しく記述してある。
Today Dialスキンのインストール方法

が、、、、、WM5.0の作法に長けている方や、取説を簡単に理解出来得る方には何でもない作業だとおもう。しかし、WM5.0初心者であり、且つ粗忽者の私にはちょっと理解出来ない箇所もあり、最初は巧く動作しなかった。そこで、忘備録的に設定方法の詳細を記述しておく。例によって「こんな事しなくても動くよ!」と言うご指導は喜んで承ります(^_^;)(-_-;)

  • Today Dial SKIN 設定方法

1.DLした「TDFXCT01.zip」を任意の場所で解凍する
2.出来上がった「TDFXCT01」フォルダーを開き、必要なフォルダー(私の場合は「White」だけを使用)の中身6ファイルをインストールした\Program Files\Today Dial\skin\に「TDFXCT01」というフォルダーを作成してコピペする。
3.コピペした中の「TDFXCT01.xml」だけを\Program Files\Today Dial\skinフォルダーに移す。
4,あとは、Today画面の設定→オプションから「TDFXCT01.xml」を指定する

何故こうするのかというと、「TDFXCT01.xml」を開いてみたら判ると思うが


\Program Files\Today Dial\skin\TDFXCT01\Back-Main.png
と記述してあるからだ。
要するに、プログラムファイルの中のTodayDialというフォルダーの中のSkinフォルダーの中に「TDFXCT01」というフォルダーがあるからその中を開けって書いてある・・・んだと思う(^_^;)じゃあそうするべ〜って事。勿論、記述を変更して任意のフォルダーに変更しても良いのだろうが、いっぱい書き直すので面倒くさい。だから**.xmlの記述はそのままでフォルダーを作れば良いって事。まあ、メモリの使用も最小限で済むし・・。

DLしたそのままを入れても上記のような記述のままでは認識しない。(少なくとも私はそうだった・・・と一応逃げを打っておく(^_-))