SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

Today Dial Ver1.2 連絡先をQDz_jpに変更する

標準の「連絡先」でも困ることは少ないが・・・でも使い慣れた「QDz_jp」を使いたい。
TodayDial ver1.2 ではオプションの変更で簡単に可能だ。

オプションは「スタート」→「設定」→「Today」を選択し、「アイテム」から「Today Dail」をタップして、右欄の「オプション」を開く。一番上の「プログラム」に「QDz_jp.exe」と記入してソフトリセットすれば、TodayDial画面の連絡先タップでQDz_jpが起動する。(ファイル名を書き換えている場合はそれを記述)


  • 注意する点は「QDz_jp.exe」の保管場所にある。

QDz_jpそのものは起動ファイル(?)なので、通常のインストールをするわけではない。その場合はWindows直下にインストールすれば良いのだが、このソフトは何処に置いていてもそこを指定すれば起動可能だ。私の場合、何も考えずに「Proglam Files」に置いていたが、TodayDialではそこに置いてあっても起動しない。

  • ◇QDz_jp.exe を Windows 直下に置くことで起動可能となる。
  • 4月17日 訂正追記

下記のコメントにあるとおり、フルパスで「\Program Files\QDz_jp.exe」と記述すれば、Program Filesに置いていても動作します。慌て者の私は「Program File(s)」と「s」無しで記述していたため動きませんでした。訂正させていただきます。

・・・・我慢できない+慌て者→SeaBreamと言うことで・・・そこんとこよろしく(^_^;)(^^;) <(_ _)>