SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 にほんブログ村へのPing設定

南薩地方はドック作業が終了した昨日梅雨入りした模様です。
なんとか梅雨に間に合いましたね (^_^)v

先日参加したブログ村の更新情報が更新されないので調べてみたら・・・
この「はてなブログ」は有料にしないとランキングサイト(にほんブログ村)等へのPing(更新しましたよ!のお知らせ)が飛ばないみたいです。

はてなブログの記事編集時に「トラックバックURL」欄にブログ村へのPing代理送信用のURLを記入すれば良いみたいだけど・・・面倒なんで「Pingoo」に登録してみました。

・・・・が、巧く更新されませんな (^^;)
爺様ですのでどこか記述を見逃してるか間違っているんでしょうが・・・ま、しばらくはPing代理送信で切り抜けてみましょう。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくお願いします