SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 ドック終了→回航

8時前にHARUKAを漁協のドックから降ろして山川港に回航しました。

指宿は南東の強風が吹き、岩崎ホテル沖は結構時化て回航ギリギリ可能な状況の中・・・山川港入口で流れロープをペラに巻いてしまい、浅瀬に流されそうでちと焦りましたが無事終了(^^;)

船の必需品・・写真の千円のロープカットナイフが初めて活躍してくれました(^_^)v
クレモナロープ等太いロープも一発で切断出来ます。

http://item.rakuten.co.jp/yamahafujita/10001560/:ロープカットナイフ

さて釣りに行くぞ!!・・と張り切ったものの錦江湾湾口部は週末まで大時化の予報です(-_-)

2014年6月3日加筆 Ping設定完了

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくお願いします