SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 SoftBank 3Gエリア改善要望

随分以前になるが、居住地である某温泉^^;にある全国的にも有名な温泉旅館の1Fロビーで「アンテナが立たない!」と【3Gエリア改善要望】を出しておいたのだが、その後音沙汰がないので、先日再度要望を送っておいた。
昨夜、その旅館で忘年会があり、なんの気なしに見るとアンテナが3本フルに立っていた!(^^)!

そこの社長が居たので「ソフトバンクから工事が来たの?」「お〜3週間ほど前に来た!要望が来たのでとか言ってた(^_-)」
「そっか!ついでにこの一帯の旅館群も見てくれたのかな?」「多分そうじゃないかな?」

他所の検証は出来なかったがSoftBankなかなかヤルじゃんである(^O^)

ところが・・・フロントの女性が「あの〜お客様から、アンテナは立ってるけどメールも通話も出来ないってクレームが在ったんですけど・・」
「へっ?何時の話し??」
「先週です」
「で・・検証してみたの?」
「だれもSoftBank持ってないんで確認のしようがないんです(>_<)」
「・・・・(^_^;)(^^;) じゃ今からやってみるから」

結果・・・アンテナはフルに立っている!! しか〜し・・通話もメールの送受信も不可(>_<) 外の電波だと正常動作だ。
館内の増幅器が正常に動いて無いっぽいね。

「あのさ〜明日にでもSoftBankに電話してクレームつけてね・・・(=_=)」