SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

PQzII for Hermesアップデート

下記「英国だったじぃ(空っぽな部屋に)」 Gzh師 がPQzII for HermesアップデートをUpされました。

2007-04-21 0.0.7-4 [Bug fix] PQzII_20070421_0007-4_Hermes.zip
英国だったじぃ(空っぽな部屋に)

詳細は省きますが、ATOKを使う上で無くてはならないアプリなのは言うまでもないこと。

例によって、粗忽者SeaBreamのアップデート適用忘備録です。

1.先ずは上記からDLさせていただきましょう
2.適当な場所に解凍して出来た「PQzII.exe」を \Program Files\PQzII フォルダー
  にコピペします。

 ◇注意◇
  ここで私のような初心者向け注意であります。
  何の疑いもなくコピペしようとすると「共有違反だぞ***」
  って怒られます(>_<)
  その時は、画面上部タイトルバー?の「あ」をタップ&ホールドして
  「Exit」を選びます
  何のことはない・・・PQzIIを停止してやるだけ(^^;)

3.コピペしたら念のため電源を切って再起動
4.文字ボタンに機能を割り付けたい場合はGzh師ご指導の通り
  IMEオプションから「IME→0xAA」(最初は数字のゼロ)
  「Shift+CURSOR→NO SHIFT」と設定しもう一度再起動

以上でめでたくアップデート終了です。
何処が変わったか・・なんだか安定したような気が・・・私には良く判りませんが^^;
アップデートだからして黙ってやるべしなんです !(^^)!