SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 番外編 飛鳥「釣行記」 そうは問屋が卸しません(^_-)

7月28日 中潮:干潮10時56分 天候:晴れ 海況:凪ぎ→西風風波 表面水温:計測せず

台風一過・・・やっと台風が過ぎたばかりというのに「明日釣りに行けんけ??」だとw
まあ、天候は問題無いが・・昼過ぎには台風避難港から母港に回航し釣り道具を準備して・・・

夜は呑み会(^_-)
潮止まりまでが勝負なので早朝6時出航・・・・なのに帰宅は午前様 (^^;)

前回が好釣果だったので、船でなら何処でも釣れるとでも思ったのか
今回も船頭の言うことを聞かず「あっちへ行こう!」と北方向を指さすオーナーさまw(-_-)

その辺は10数年前に数回行ったことはあるがちんぷんかんぷん・・・・等深線を頼りに右往左往・・汗
なんとか良さげなポイントを見つけて釣り開始

魚探表示で見るとほとんど海底から10m以上は浮いてこないし表示される型が20cm前後 orz(-_-)
「小さいけど多分真鯛が釣れますよ!」 当たるも八卦当たらぬも・・・おら知らね (^^;)

同乗している他の二人は好きに釣ってもらって・・・・
オーナーの仕掛けやタナを微調整すると・・・オーナー怒濤の10連チャンw(^_-)
だが・・実に小さいww 20cm〜最大40cm弱 (-_-)

かろうじてオーナーが今夕お客様に出す刺身とあら炊きと尾頭付き塩焼きは確保

他の二人があまりにもかわいそうなので・・・こちらもタナと仕掛けの微調整
今日の仕掛けの要点は「エダスにサルカンを使うな!」でしたゎ (^_-)

この調整が巧くいってなんとか数尾を上げたところで潮が止まり本日終了でした

10時頃から心地よい西風が吹き出したが・・・・陽屋根の無い前甲板は灼熱地獄
11時過ぎが限界でしたw(>_<)

本日の釣果(写真無し) 小鯛20〜40弱 16尾

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらさまもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>