SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 なかなか出船出来ません・・・

私の1月は大会実行委員会(交通部会)ボランティアとして参加している「いぶすき菜の花マラソン」(毎年1月第二日曜日)が終わらないと正月になった気がしませんw
 (毎年11月から準備を開始し、大会前後5日間は終日大会に掛かりっきりになります)

今年も、18,150名の皆さんが出走されました (^_^)
残念ながら、毎年のように発生する「心肺停止」などの重篤者は出なかったものの・・・溝に嵌まり転んで重傷を負われた参加者がいらっしゃったようです。
交通部会員として参加者の皆さんに危険が無いように気を配ってはいるつもりですが・・・申し訳なく思っております。
この事故を教訓に来年はより安全に走行出来るように走路を含めて見直していく事を提案していきます。



今大会へはマラソンの川内選手も出走! 前回の故障が完治されていないなか、沿道の観衆に手を振り握手をし・・トイレ休息を挟みながらw 2時間24分10秒の記録で総合1位!
2位の選手と4分差はさすがです・・・が、本人は納得いかなかったようで来年の記録更新リベンジを約束されていました (^_^)v

さて・・・
大会が終わった週末、快晴微風凪ぎに恵まれた日曜日は・・・
指宿港プレジャーボートオーナーのボランティア団体を立ち上げ、この日曜日に第1回の「ボランティア清掃」を実施しました。

賛同頂いた30名のボートオーナー各位に参集して頂き、指宿港や二反田川河口係留地などの草刈とゴミ集め・・2時間掛かってなんと軽トラック10台分ほどの雑草やらゴミやら w(^^;)
温泉で地熱が高い指宿では雑草の生育が早く、一年に5回ほど草払いをしないと酷いことになりますw(-_-) 真冬でもそこそこ伸びますww

明けて今日月曜日は北西風ビュンビュンの大時化・・・この分だと釣りに出られるのは今週末頃ですかね (T_T)

さて・・・・FURUNO GPS魚探 GP1870Fに、この春Newオプション-無線LANが登場するみたいです


http://www.furunousa.com/ProductDocuments/GP1870F_Wireless_Set-up_Guide.pdf

KARATOMARINE BLOG

サブステーション直近や手元に「iPhone」「iPad」やら「Nexus7」も有りですね (^_^)
てか・・・・それが必要なほど大きな船ならばですが (^^;)


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>