SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 手持ち竿で我慢すべし・・・

シマノ(SHIMANO) ボーダレス 460MH-T・・・

欲しいのではあるがw
財政難の折から、体感出来るほどの違いを確認出来ぬまま購入は躊躇せざるを得ない w(T_T)

となると・・・・
これからの大型クロのシーズンに向けては小型船上で通常長さの竿(5.3m)を使うデメリットは承知の上で
磯での出番が無い、手持ちの シマノ BASIS ISO 1.7号 5.3 を使ってみるのがベストだろう

【自重192g】と軽い竿ではあるが、BORDERLESS 420M-Tの【132g】との差
たった【60g】が、私の腕力(と技量)にとっては大きな違いとなるかもしれない

(竿は単に号数や自重だけで無く「リールとのバランス」「持ち重り(たわみ)」「取り回しの良さ」で大きく違いが出ると思う)

とにかく使って試してみよう!

追伸・・・今更ながらに「460MH-Tにしとけば良かった・・・」と後悔してはいる 汗(-_-)

シマノ ロッド ベイシス ISO 1.7-530

シマノ ロッド ベイシス ISO 1.7-530

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>