SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 紅葉の霧島

仕事関連の研修会と忘年会を兼ねて霧島に行ってきました。
宿は露天風呂がCM等でよく使われる「旅行人山荘」
旅行人山荘 | 公式ホームページへようこそ 旅行人山荘


初日の研修が終わり忘年会の前にひとっ風呂・・林の中にある露天風呂「もみじの湯」 宿から少しだけ歩きます。
霧島山麓での紅葉には少し早かったようです。

二日目、研修後「大浪の池」にでも行こうと思いましたが雲行きが怪しかったので、宿から歩いて15分程度の「花房の滝」まで散策に出かけました。

ここも林の中を歩いていくのですが、途中で立派な角を持った牡鹿に出会いました!
そっとカメラを向けたのですが気配を感じてかサッと逃げてしまいました。

途中で見つけた植物
ここにだけひっそりと咲いて(?)いましたが・・これはナンという植物なんでしょう??
なんだかトウモロコシの成りそこないのようなw

「花房の滝」 けっこう大きな滝でした。 滝壺までは行けるのかどうか? この道は滝が見える場所で途切れていました。
GPS情報を載せて撮影しましたが・・反映されているのかな?

全てストロボ無しでの撮影ですが、夕方や林の中でほの暗い環境でもこれだけ写るのにビックリしてますw