SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

アプリ検証開始 「FileMaker Pro 7」

私にとって一番重要なアプリはといえば「FileMaker Pro 7」である。
こいつで顧客管理をしているのだが、ファイルメーカー株の公式通知では、Windows7でこのバージョンは動作保障対象外となっている。

正式に動作確認が取れたバージョンは「FileMaker Pro10」であるが、このバージョンにアップするとなると3万数千円の出費となる。
OSを変更するだけでこの出費は痛い!
とにかくV7の動作を確認したうえで、どうしても動かない場合は仕方がないが・・・。

Windows7上でFileMaker Pro 7動作検証


インストールに問題は無い。
バージョンアップ(V3)も問題なし。

私の環境では、表面上まったく問題なく動作している。
入れただけの状態なので、今日から数日間データを積み重ねてどういう問題が出てくるかである。
突然データがぶっ飛んでしまうような不穏な動きが出るようなら、素直にアップしようと思う。