先程、SoftBank担当者から直接お電話を頂いた。
「市内全域に対する対応については(担当では)難しいが、建屋内の増幅器設置に関しては直ぐに対応可能・・」とのこと。
前述の通り、数日前から当方の建屋内での状況は改善したことを伝えると「現在、古い器機の入れ替えや、基地局のアンテナ方向や設置場所の見直しについて順次対応しているので、該当地区でもそのような対策が取られたかも知れないが当部門では把握できていない・・」とのこと。
お電話頂いた担当部門では市内全域について(特に建屋内)の電波状況を検証することが出来ないので、該当地区からの「改善要望」を出して頂きたい・・それ以上の対応は「本部」宛要望を出して欲しいとのことだ。(本部って・・何処? 地域のSoftBankショップ経由かな??)
まあ、一担当部署では仕方がない対応だろうが、DoCoMoのCMのように各地を歩いて確認するぐらいはやって欲しいものだ。(本当にやってるかは?だが・・)
キャリアの選択は、価格・料金も重要だが、要は何処でも繋がるかどうかなのだよ。
とはいえ・・盆休み期間中なのに結構素早い対応に少しばかり感激してます。