ハードリセットからMMSLiteを導入し、次いでATOK関連をいれて
MMSLiteからBlog更新テストを実施。
結果は上記の通り・・・(>_<)
今度はTweakerの設定変更をしても改善しない。
もはや原因が良く判らなくなっちゃった・・・。
前回までは、一旦SoftBankメールをインストールした後や
SoftBankメールを削除し、そのままMMSLiteをインストールした
環境で発生していたので、何らかの設定が残っていて不具合が
引き続いていると思っていたが、ハードリセット後、MMSLiteと
ATOK関連だけの環境でも発生してしまった。
とにかく、この ATOK+MMSLite 環境は、Blog更新は不可ではあるが
送信メールそのものに文字化けは発生しておらず、動作そのものは非常に安定している。
このままこれでいくしか無いだろう。