先の台風で陸揚げした際に見つけた「ドライブオイル」の減少の修理w
軸受けベアリング及びオイルシール交換と、クラッチワイヤー交換で修理が完了したとの知らせで先程確認に行ってきました。
修理に立ち会って作業工程を覚えようと思っていましたが、現場の絡みで出来ませんでした。
まあ、オイル交換程度ならまだしも、バラして軸受け部のオイルシール交換他ともなると自分でやるのはスキル的に無理ですけどね(^^;)
ギヤ関連も目視点検してもらいましたが摩耗・傷共に異常なしとのことで一安心。
次に逝かれるのはクラッチそのものだと思いますが・・このドライブはコーンクラッチではないので今のところ大丈夫でしょう・・とのことでこちらも一安心です。
ただ、クラッチ・アクセルレバーコントローラー部のスプリングやブッシュが経年変化でへたっており「アクセルが勝手に戻ってこなかったですか??」との指摘。
確かにその通り勝手に戻ってくるのでレバーに引っかけゴムを付けて対処しています。
次に予算が出来たらコントローラー交換を予定しなければです。
KBツインレバー リモコンボックス これ欲しいです(T_T)
さて、船底塗装を済ませて、なんとかお盆休み前には降ろしたいところですね(-_-)