SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 やっと上架完了(*^_^*)

今日の指宿港は西や北西の突風が吹き、出漁した50ftの漁船も早々に帰港してました。
友船は川辺方面まで昼食ドライブだったみたい(^^;)

夕方、友船が会社からクレーン車を調達してくれ、皆さんの手伝いを得て上架完了しました。
ありがたいことです<(_ _)> 持つべきものは良き友船です!!

クレーン表示の船の重量を聞いたところ「1.5t 切るくらいだよ!」とのこと。
思ったより船体重量は軽いみたいです。

昨年12月8日の進水から3ヶ月・・船底は藻の付着はあるものの牡蠣等の付着は全くありませんでした。

下手に掃除すると船底塗料(シージェット033 自己研磨型船底塗料)が落ちて防汚効果が薄れますのでこのままにしておきましょう。

明日から、スカッパー水漏れ修理とGPS魚探取付およびLED作業灯の配線を進めます(^_^)v