SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 未だ上架出来ず(>_<)

人員とクレーンオペレータのタイミングが合わず未だに上架出来ないでいます(T_T)

仕方が無いので・・陽屋根にLED作業灯の取付と配線の取り回しして、キャビンタコメータ横に作業灯用防水トグルスイッチ取付の穴開け作業。GPS魚探取付器台の下に引く厚板(30mm)の加工まで終了させました。


手前のBOXは電動用バッテリーから直接配線するための分電盤
夜釣りではエンジンを止めますので電動用バッテリーから直接配線します。
電流消費: 1.13A 消費電力: 15W ですので一晩くらいなら余裕で持ちます。


http://garagetiara.shop14.makeshop.jp/shopdetail/015002000001/


スイッチBOXサイズを測って型紙を当て、ドリルで穴開け後ヤスリで仕上げ

私的に問題なのはこれらの配線作業(-_-)
若い頃、高圧線と200v動力線で二回はじき飛ばされ死ぬ思いをした後から、どうしても電気関係(小電流とはいえど)が怖くて扱えない(>_<)

元電気設備工の友船に頼むことにしよう(^^;)

※昨日(3月3日)の釣果情報
伊座敷、神瀬方面はものすごい数の出船と時化でポイント確保もままならず「やっせん!!」ってw 古江沖では鯛ラバで5Kg・8Kgの真鯛釣果。山川沖では良型アジ一船二人で100近く。真鯛の1.5Kg級も混じってました(^_^)v