SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

  釣果情報

昨日、鹿屋の友船から釣れたてレポートが届きました。

鯛ラバ・スロージギングでの釣果 ブリ−10Kg

鯛ラバ・スロージギングをやれ!!と勧められてますが、特に鯛ラバで釣果を延ばすには
潮に乗せて船を立てるためにスパンカー・パラシュートアンカー等が必要になってきます。

それらを準備する予算は到底ありませんw(^^;)

「なんちゃってシーアンカーなら5〜6千円で出来るよ!」とはいうものの・・エギングと
同様に「あんなのに魚が食いつくのか??」が頭をよぎって本格的にやろうとは思わないのです。
私の釣りの主体となるのは「クロ・イサキ・真鯛」になると思います。
まあせいぜいティップランでアオリイカを狙う程度ですかね(^_^;)