SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 carrozzeria DEH-550

いいかげんFMトランスミッタで飛ばして・・やれ音が悪い・・ノイズがどうたらと文句言うのも嫌になったので、私専用車の導入を機に「iPhone4が繋げるCDプレーヤー」をば新調してしまいましたw

本当はナビ機能付きで地デジも観れるぞ!ってのが良いに決まってるのだが、予算の関係上考える隙も与えずに却下。

ナビはNAVICOで充分だし・・・とは言うモノの、せっかくだからち〜とでも良い音でということでスピーカーも新調しました。

1ダインユニットはiPhone4での動作確認が取れている(充電も可) http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_550/ を、スピーカーは10Cmしか入らないので スピーカー/その他スピーカー ユニットスピーカー - TS-E1676/E1076 の10Cm2ウエイを選択。カースピーカー取付キット UD-K113 とユニットの電源変換コードが別途必要でした。

取付は車を購入した工場で、二人で30分強であっけなく終了w
自分でやれる・・かもですが、グローブボックスやスピ−カー部の構造が判っているからこそこれだけ簡単に作業終了しますが、探りながらの作業だとやっぱ大変ですから。

さっそくiPhone4を純正USBケーブルでつないでみると、いつものピポッって音が出て充電開始! Carrozzeria側で操作も可能だけど、ボタン自体が小さく操作しにくいのとiPhone4の画面が

写真のように「アクセサリが接続中」と表示されて動画が観られなくなるのです。

Carrozzeria側での操作を回避するには丸いダイアルの右下にある小さな「iPod」と書いてあるボタンを押すと「iPod」(iPhone4側)での操作が可能になります。

充電はしなくて良いぞって場合はイヤフォンジャックからAUX端子に接続してやるとOKです。

肝心の音質は・・・・FMトランスミッタとは雲と泥 w(^^)/
プロ的な耳をお持ちの方々だといろいろと蘊蓄が出るのかもだけど、ごく一般的な耳しか持たない私には必要充分です(^_^)v

Eagles Hotel California のイントロに流れるトランペット・・ROOM335の痺れるような音色・・・大満足でっす!!