SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 RICHTER SWIVEL SUCTION MOUNT


仕事用に購入した中古軽自動車だが、勿論、カーナビなどという贅沢なモノは付いていない。しかし、この辺の地理には不案内なのでなんとかせねば・・・・ということでw

先ずは iPhone4に「Navico」初期ページ を導入。
このナビ、携帯だから多分・・・などと思ったら大間違い!! 普通にナビであるw 専用機と比較するのが間違いなのだが・・・普通にナビである (^_^)v リルートは早いし「はい!その先200m左折ね(-。))-☆」などと普通にお嬢さんがナビしてくれる・・・ナビだからして当然っちゃ当然なのだがw 本日のアップデートで「案内音声」のボリュームも大きくなって、難聴の耳でも良く聞こえる(^_^)v

さて取付は・・・RICHTER SWIVEL SUCTION MOUNT と RICHTER MINI GRIPPER 6 で決める。

http://richter.jp/holders/1697.shtml  http://richter.jp/holders/1245.shtml

先ずは運転に支障がないけどよく見えるという位置。出来たらiPhone4の冷却も出来る位置。充電ケーブルが邪魔にならない位置・・・・でここになった。う〜ん完璧じゃまいか(^^)/