SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 ZAGG invisibleSHIELD

http://www.act2.com/products/invisibleshield-full-coverage.html

最近良く落下テストをやっちまう私の鱗癬に触れた液晶シールドなのです。
プロモビデオをみると、なんだかとんでもなく丈夫そうなのでありますw ま、そこまではしないにしても落下テストの際モノに引っかかったりして傷つけるのは防げそうです。 せっかくのiPhone 4なので、できるだけ前後面は見せたいじゃないですかw でも傷はイヤだよって事で。
因みに側端は純正プロテクターでいこうかと思っとります (^^;)

本日分のtwitterの通りパッケージには「シールド2枚(前後面)」「貼付用スプレー」「気泡取り用ゴムへら」が入ってます。同梱の取説だとスプレーの用途が書いてない(と思ったw)ので、上記サイトのiPad用貼付法ビデオを参考にしました。(耳部分のスピーカー等を指で塞いで水分が入らないようにやりましたよ (^^;))てか、ゴムへら最高です (^_^)v 意外と簡単に気泡も取れて位置調整の張り直しも楽でした。

使用感は・・なんだか凄っごく厚みを感じて丈夫そうであります(^_^)v ですが、表面がヌメっとしてるので指の滑りがイマイチであります。光に透かして見ると透明な感じでは無くゴツゴツ(まではないけど)とした感じに見えますが、液晶の表示そのものには支障はありません。ただ、せっかくのRetinaディスプレイをそのまま感じたいぞっ!!って方は、気持ち的に(-_-)かもしれませんね。
どうしても気に入らなければ、表面だけ交換しましょう (^_^;)