SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 iPhone4 Retinaディスプレイは老眼に最高であります (^_^)v

twitterでお伝えした通り、老眼対策と老人性難聴と・・諸々の理由(言い訳)により、無事ゲットいたしましたw

初日入荷数はtwitter画像の通り4台!! 田舎のショップの方が競争率低いのは当然ですが、それでも予約が結構な数入ったらしく、「お断りが大変なのよ・・」「うんうん・・あんたのせいじゃ無いのは良く判ってるし・・w」

でも、わしの顔は緩みっぱなし・・・人のことはええのじゃ(^_-)

機能の詳細は他のブログにゆずるとしてw この「Retinaディスプレイ」と「聞こえ」は最高ですね!!

老眼に加え乱視も結構キツイのですが、布団の中で1時間ほど使った後、眼の疲れが全く違います!画面回転ロックも大助かり。 それと「ノイズ抑制機能」。難聴で7年前から補聴器を欠かせない私にとっては凄く有り難い機能です。実際の感じとしては、くぐもった声や中域周波数から下の低い声に弱いのですが、そう言う特性を持った方からの電話が凄く聞きやすかったです!

これだけでも「買い」に値すると思います。

勿論、わたし的には機能的にも言うこと無しですし、TMPGEnc 4.0 XPressで作成した「StarTrek」の美麗なことといったらあなたw (^o^)

すんません・・すべての写真には未だ保護シールが張ったままですのでイマイチかもですが <(_ _)>