SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 NIKON P6000 来訪w

ポイントが溜まっててw・・安くなっててww・・ほいでもって(^_^;)
娘に今まで使っていたコンデジを奪われたのでついポチってしまったw
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p6000/index.htm
 iPhone3GSで撮影
質感:良好・・ってか高いだけはある!
操作感:使いこなせるのか?は別問題として素人にも判りやすい
画質:フルオートでも今まで持っていたコンデジとは一線を画す
アクセサリー:スピードライトが使える(持ってないけどw)
      :デジスコに使える(全部揃えると20万強なのでww)
SDカード:X01HTで使っていたTranscend MicroSDをSDカードアダプター変換で正常認識(容量7.4GB)
液晶:美麗(2.7インチ)保護フィルム貼らなくっちゃw

◇微妙な点
:本体充電なのである意味面倒
:ミニUSB接続(ミニB端子と思われる)だったw 持ち運ぶケーブルが増えた クルクル無いのかな?
GPS・・・補足に時間かかりすぎかも 外でしか使えないしw
:首下げはキライだけど・・NIKONのハンドストラップ無いぞw

ま、選択に異論は御座いましょうがNIKON好きなので吉であります。自分的にはキャパオーバーなのは良く判ってるのだ(^^;)

撮影データ:フルオート撮影 ちょこっとズーム PhotoShopで800×600にリサイズしたのみ