SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 RD-X5 不調


http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-x5.html
ここ数年、重宝して使ってきた「Toshiba RD-X5」が不調だ。
前日まで正常に「番組表」が表示されていたのが、【iNET・ADAMS】共に読み込めなくなってしまった。それと、電源を切って長時間(一晩ほど)置いておくと、そのまま固まって電源が入らなくなる。こちらはコンセントを抜いて待機状態も切ってから、再度入れ直せばまた正常に動き出す。
手作業で予約を入れると録画機能は動作するし、録画したものを観たり、DVDに移したりも正常だ。
一年前はHDD故障で入院したが、今回も入院が必要なんだろう。まあ一度HDDをフォーマットして様子を見てからだけど・・・これもハードリセットになるのかな?
主要用途の「F1録画」はシーズンオフなので問題はないが、嵌っている「篤姫」と「風のガーデン」「相棒」を見逃さないようにしないと・・・。せめて大晦日の「CS-Fuji F12008総集編」前に修理完了するようにしないとな。

追伸:そろそろ買い換え(^_^)v・・はこのところの不況のあおりであっさり却下されちまった(/_;)