SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 バッテリーが・・・

久しぶりに・・・というか、凝った使い方をしなければ全く問題の出なかった[X02HT]だったのだが、先週から突然、満充電後4時間ほどで「バッテリー警告」が出るようになったしまった。
満充電から、待ち受け3時間、MMS(Siテキストメール)3通送信と5通の受信、通話は約3分間、PDF閲覧を3分間ほどで「警告」が出て電源が落ちてしまう。
一旦電源を繋ぎ、すぐに外して電源容量を確認すると「70%」程度と表示される。

う〜ん、使用開始からちょうど一年経過しているが、バッテリーがヘタって来るには少し早いと思うのだがどうなんだろう?電源周りのシステムがおかしくなってるのか?
ハードリセットして様子見するか、一年経過してるので「スーパー安心パック」のサービスである「バッテリー交換サービス」を利用してバッテリーを交換してから様子を見るかだな。