SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 SAF1 琢磨復活!! on GP4 ^^;


母艦の能力が大幅にアップしたのを目の当たりにしていると、ついつい「ここまで性能が上がったんだから以前の3Dゲームはバリバリだよね・・・(^_^;)」ということで「Infogames microprose GrandPrix4」を復活させてみた。
このGP4、確か2002年に発売されたものだが、当時の推奨スペック 動作環境:Windows 98/Me/XP,PentiumII/400MHz以上,メモリ64MB以上,空きHDD500MB以上 は何とかクリアし、ビデオカードも当時の最新に近い「Spectra」を持ってしてもいまいちクリアな動きにはならなかった。これが現状の Core2Quad Q9450 2.66GHz と GeForce9600GT だとどう表示されるか・・・。

当時の設定(チームや車体など)のまま遊んでも面白くないので、GP4 Office さんを参考にさせていただき「SAF1佐藤琢磨」のコンビを復活させてみた。
結果は、流石にテクスチャを最大限有効にしても非常にスムーズで、コントロールも違和感がない!TV画面表示として眺めているだけで涙が出そうなほどなのだ(/_;)

仕事はどうした・・・という天からの声に耳をふさいで・・・ハンドル持ってこなくっちゃ!(^^)!