SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 田舎の人は正直者なのだ(^_^;)

典型的なこれです http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20080718nt0c.htm?from=yoltop

知人からの電話:「もしもし・・どうしよう(/_;)アダルトサイトを見ていて[動画]をクリックしたら[会員登録が終了しましたので一週間以内に5万円支払って下さい。クーリングオフは出来ません。この件について苦情がある場合は下記へ連絡して下さい]ってことになって慌ててるんだけど、直ぐ連絡した方が良いだろうか?」

わたし:「で・・まさか連絡しようと思ってるの?」
知人 :「身元などすべて確認済みってなってるし・・会社のパソコンからなんでヤバイし(;_;)」

まあ、このブログを見ている方々にとっては笑止千万なことだろうけど、パソコン初心者(ってか小心者というか正直者というか^^;)にとっては事は重大なのでした。当然ですが「住所や口座を記入したんなら別だけど、そうでなければすべて無視しろ!」「もし書き込んでいて、何か言ってきたら直ぐに警察に行け!」ってことで一件落着です。

そんなことより【会社のパソコンでアクセスする】方が事は重大なんだぞ!・・ってお説教してやりました。(^_^;) (-_-;)